仙骨調整院セイクラムバランス〜仙骨(仙腸関節)肩こり・腰痛・膝痛・関節痛・精神的疾患等に〜

日常生活でバランスの崩れてしまった身体を「仙骨(仙腸関節)」を調整して健康な毎日をすごしてください
椎間板ヘルニアや坐骨神経痛でお困りの方も結構多いと思います。
特に牽引や電気治療をずいぶん長くやったが、その場だけは楽になるが
すぐに痛みが戻るという方は非常に多いと感じます。
この2つ(椎間板ヘルニア・坐骨神経痛)は
仙骨の前方(おへそ側)への変位が主要原因だと思われます。

ここで行う施術は仙骨の前方への傾きを戻すのがまず第一ですので
椎間板ヘルニア・坐骨神経痛の症状は非常によく効きます!
単純な仙骨の変位であれば、1回の施術でも劇的に効くこともあります。
手術などする前に、ぜひ一度お試しください!

反っている腰の方や、固い床の上で仰向けに寝ると、
床と腰の間が開いて痛い方は
仙骨の前方へのズレが原因です。
思い当たる方はぜひ!

また、その他のなかなか良くならない腰痛の方は
仙腸関節の中度以上の炎症などが考えられますが
それと同時に長年の筋肉の凝り・萎縮が考えられます。

本来は骨格のズレを大きくさせないために、
筋肉が張ってバランスを保とうと頑張ってくれているわけですが、
症状が長く続いてしまうと、骨格がある程度戻っても
筋肉が硬いままで、今度は硬くなっている筋肉が回復の邪魔をしてしまいます。

そういう方は、硬くなった筋肉を少し強めに圧していきます。
すると筋肉の奥の方に溜まっていた疲労物質などが無くなり、
柔らかさを取り戻していきます。
柔らかさを取り戻すと、仙骨の動きも良くなり、背骨も柔軟に動き出します。
そうなると元の良かった状態に近づいていき、
しつこかった腰痛も消えていきます。



(鼠蹊部とは、左右の大腿部の付け根にある溝の内側部分)

わかりますか?多分、痛い方は「あ〜そこそこ!」とうなずく方も居るかもしれません。

コマネチのところです!(古いですね、わかるかな?)
もしくは骨盤(腸骨)の前側の部分です。
腰はもちろん痛むが、前の方も痛いと言う人が居ます。
または腰の奥の奥の方が痛いという言い方をする人も居ます。

これはおそらく大腰筋や腸骨筋を痛めているのが原因と思われます。
このタイプの腰痛の人は、体(腰部分)の前面側にも痛みを訴えることが多いのです。

だから股関節を痛めているのでは?と勘違いされる方も多いみたいです。

痛む動作では、上体を前に曲げたり、足を胸のほうに抱え上げたりすると痛むことが多いようです。
特に腰痛になってから、ずっと体を前に曲げられないという方はこの可能性が高いです。

また大腰筋が収縮すると腰の反り具合も大きくなります。

最近、ようやくその対処方法が分かりました!!
(以前、当院に来て駄目だった方も、これ見ていたらぜひもう一度!)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送